人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

工場の近所にお借りしている家庭菜園があるんですけど、最近忙しくてしばらく行ってなかったんです。

でも去年の内から、白菜、キャベツ、小松菜、チンゲンサイ等植えていました。

時々工場に来てお茶飲み話をしていく大家さんが3日前に来て、 

「来週、うちの畑にトラクター入れるけど、あんたのとこも肥料撒いて一緒にかんまっしゃうか?」 

と言うのです。

仕事が忙しくて畑まで手が回らないのを見て親切に言ってくれたんですね。

「ああ、じゃすいません、お願いして良いですか。」

「うん、わかった ほんじゃ来週やるからさ。」

畑の様子を見ないで頼んだものの、何となく気になって今日行ってみました。

すると・・・!

小松菜はちょうど収穫時だしチンゲンサイは菜花になっていてお浸しに最高の状態。

有り難いなぁ という気持ちと今回はちょっと申し訳なかったなぁ という気持ちで収穫してきました。

収穫_a0118461_2021623.jpg


無農薬のほったらかして育ってくれた野菜達です。

ありがとう。 いただきます。

収穫_a0118461_20174724.jpg

by maenimukaiaruku | 2010-03-20 20:03 | 日々の事