嬉しいことがありました。

今日は嬉しいことがありました。

6年ぐらい前に工場の上のほうに穴を開けて100mmのパイプを貫通させました。

そうです、ツバメの為です。

ツバメが巣を作った時に出入りが出来るようにしたんです。

ところが当時は様子を見には来るものの巣は作らないで行ってしまいます。

やっぱりこんなパイプじゃ出入りしないのかと諦めていましたが・・・

なんと今日ツバメの声にふっと見上げると、

巣です^^ 巣があります^o^ 

パイプの上に上手に作ってるじゃないですか 003.gif 


a0118461_15275565.jpg



a0118461_15283189.jpg



a0118461_15291336.jpg



雛はまだ見えないけれど、親がせっせとえさを運んでいます。

遠くから見守っていこうと思います。

久しぶりに心が和み、嬉しかった 043.gif
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-06-28 15:41 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by futarico at 2011-06-28 21:29
こちらも和ませていただきました^^

燕って、とっても縁起の良い鳥なんですね…*^^*
きっと素敵なご家族だからです。
スクスクと無事に育ちますように( ‐艸‐)
Commented by m-kotsubu at 2011-06-28 23:07
こんばんは♪
はじめまして。 先ほどは温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
焼き鳥屋さんなのですか?
これから暑い季節、大変ですね・・ 頑張ってくださいね!
ツバメさん、巣を作ってくれてよかったですね~
そのうち、可愛いヒナちゃんも 見られるようになるかな?
是非また見せてくださいね~
ヒナちゃんたちが 元気に育ちますように!
Commented at 2011-07-03 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-03 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maenimukaiaruku at 2011-07-06 06:41
futarico 様

いつもコメント有難う御座います。
お返事が遅れてごめんなさい^^;
先週からの猛暑で夏バテかも知れません。
何とか仕事はしてますが、
気力が湧きませんで、困っています^^;

ツバメですがこの頃はまだ巣作りをしていたようで、
運んでいたのは泥とか藁のような物の様です。
巣の場所が会社の工場の一番高いところなので、
よく見えないんですね^^;
これから雛も育つと思うので楽しみです^^

雛情報をupしていこうかと思っていますので、
又時々覗いてみて下さい。

いきなりの暑さで参ってますが、
futarico様も熱中症などお気を付け下さい。

カップも楽しみにしています^^ノ




Commented by maenimukaiaruku at 2011-07-06 12:49
m-kotsubu 様

コメント有難う御座います。
ツバメの巣は本当に嬉しかったです。
m-kotsubu様のように一眼レフだともっとハッキリ撮れるのかと思いますけど、
デジカメのズームでなんとか写ってるって感じです(笑)
雛が顔を出すのが楽しみです。

ツバメの話のときに焼き鳥の話はちょっと気が引けますね^o^;
器具を作ってるんですよ。
溶接するんでやっぱり熱いですね~


m-kotsubu様も暑さに負けず良い写真撮ってください。
楽しみにしています。