ツバメその後

前回のツバメレポートはちょっと勘違いがあったようで

親鳥は今やっと玉子を温め初めた様です。

餌を運んでいたように見えたのは巣の材料だったようです。

近所ではもう巣立った雛も居るようで

遅いけど大丈夫かなぁ

ちょっと心配ではあります。

a0118461_10131690.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-09 10:14 | 日々の事 | Comments(6)
Commented by futarico at 2011-07-09 21:13 x
元気に孵りますよ^^
祈ってますからね。。。

ちょっとだけ遅れた恋だったのかもです。
きっと恋敵が多くて\(;゚∇゚)/

暑い夏がつづきます。
体調気をつけてください^^
Commented by maenimukaiaruku at 2011-07-11 13:11
futarico 様
有難う御座います。
今親鳥が一生懸命温めています。

恋敵ですかぁ なるほど(爆笑)
ツバメも大変だなぁ(さらに爆笑)

関東は梅雨も明けました。
暑さに負けず頑張ります。
futaricoさんもお体大切に^^ノ
Commented by shizenkaze at 2011-07-12 21:16
私の拙いブログに来て頂いてコメントを残して頂き有難うございました・・・・・

若い頃にはアウトドアの遊びを一通りやり、燻製も自分で造った燻製器でよく作りました・・・・・^^

暑い時ですので金属加工も大変だと思いますが体調を崩さないようにして楽しいブログを見せてください~^^
Commented by maenimukaiaruku at 2011-07-13 12:33
shizenkaze 様

こんにちは、コメント有難う御座います。
自作の燻製器で作られたんですか^^
美味しいですよね!

あまりたいした事も書いていないブログですが、
気が向いたときにでも覗いてみてください。
暑さに負けず頑張ります^^ノ
Commented by m-kotsubu at 2011-07-13 22:06
こんばんは♪
ツバメさん、こちらでもまだ巣にエサを運ぶ親鳥を見かけます。
きっと元気なヒナちゃんたちに会えますよ~^^
またレポートしてくださいね♪
楽しみにしてます!
Commented by maenimukaiaruku at 2011-07-14 12:40
m-kotsubu 様
そうですか、まだエサを運んでるんですね^^
じゃあ 大丈夫かな・・・

もう、毎朝ツバメの巣の確認が日課です。
おーい、チビたち 早く顔を見せてくれ~

コメント有難う御座いました。
ちょっと安心しています^^