ツバメの巣立ち

お盆休み前の8/9日

ついにツバメの雛が巣立ちました。

2羽の親鳥が巣の近くの電線に止まり、鳴き声で雛の巣立ちを促していました。

首だけ出していた雛もやがて胸まで出て、

a0118461_14264177.jpg


飛ぼうかな~ どうしようかなぁ・・・と、やっていましたが

a0118461_1428482.jpg


ついに! 手前が雛です (意外に大きい)

a0118461_1429996.jpg


その後8/12日迄は親鳥と一緒に巣の近くで飛ぶ練習をしてましたが、

13日には姿を見せませんでした。

行ってしまいました。

元気でな。

巣は残しておくから又おいで ^o^ノ
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-08-22 14:58 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by akiraco510 at 2011-08-23 19:31
巣立ちですね。
ほんとですね!
親鳥より大きくみえます(v^ー゜)ヤッタネ!!

子供は親とは別の場所に旅立って行くようですが
親鳥は同じ場所の周りに戻ってくるそうです^^
楽しみですね。
Commented by maenimukaiaruku at 2011-08-23 20:40
akiraco510さん こんにちは。
巣立ちました^^

そうですか、親鳥がまた子育てするかも知れませんね。

又来年が楽しみです(o⌒.⌒o) ウムウム
Commented by m-kotsubu at 2011-09-01 23:53
こんばんは♪
ツバメの雛ちゃん、無事に巣立ったのですね~^^
よかったです♪
ちょっと寂しくなっちゃいますね・・
来年 また戻ってきてくれるといいですね~^^
Commented by maenimukaiaruku at 2011-09-02 11:01
m-kotsubu 様
はい、巣立ちました^^
嬉しいような寂しいようなですね。
巣はそのまま残してあるので
また来年に期待です^^ノ