冬のおもてなし道具(囲炉裏座卓3)

何とか囲炉裏座卓も完成して親しい友人にお披露目となりました。
外で炭を熾して囲炉裏に移しました。
本物の火と言うか懐かしい火です。
a0118461_19455296.jpg

友人が来るまでの間、料理の下準備です。
でもなかなか焼けないな・・・
a0118461_19525725.jpg

この位しないと焼けないんですね(笑)
a0118461_19571333.jpg

そろそろ友人が集まります^^ 良いタイミング!
a0118461_19593440.jpg

鮎も焼いたりしましたよ。
a0118461_207918.jpg

そんなわけでみんなでワイワイやってましたけど、最近の住宅は高気密でしょ。
いきなりガス漏れ報知器が鳴っちゃってね^O^;;
「おーいみんな、窓開けてくれ、一酸化炭素で死ぬぞ」
ちょっと言い過ぎたかな・・・(笑)
窓全開の真冬の部屋で囲炉裏に手をかざしたりしてました。(さらに笑)
その後ガスに気を付けながら楽しい宴会を終えました。
a0118461_20242763.jpg

時々はやろう・・・っと^^
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-10-04 20:29 | 囲炉裏座卓