荷台の修復

長い間乗ってきたトラックの荷台が痛んできたので思い切って修復作業に入りました。

a0118461_20323348.jpg

当初、現状の荷台にオイルステンを塗ってその上からステンレス鋼板を張る予定でしたけど、実際に塗ってみてビックリ!風雨にさらされた荷台のコンパネはオイルステンを美味しそうにどんどん吸い込んで6㎡塗れるのに0.5㎡塗った時点で塗料終了。
「なんだこりゃー ダメだこりゃ」って事で予定を大幅変更。
荷台の痛んだコンパネを撤去して新品のコンパネと交換することに決定。
(普通は誰でもこの方法を当たり前に考えるんですけどね)
撤去するとこうなるんですね、あまり見たこと無い光景です(笑)

a0118461_20392285.jpg

今回のコンパネはウレタンコート材を使います
a0118461_20433047.jpg

コンパネ施工開始
a0118461_20492074.jpg

こんなんなりましたけど^O^
a0118461_20545779.jpg

a0118461_2055116.jpg

前々からやらなくちゃと思ってたけど、手を付けないで気になってた^^;
案ずるより生むが易し!
サッパリして嬉しい日になりました^^

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-11-02 21:01 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2011-11-05 10:44
おはようございます。
何でもささっと作り上げるのですね~。
関心です~。
Commented by maenimukaiaruku at 2011-11-08 09:58
tomokeda 様
おはようございます。
コメント有難う御座います。
これは専門外なんですが、意外と上手くいきました^^
職人なのでこういう事は仕事の延長ですね。
上手くいったのでブログに乗せています^^
Commented by jenajena at 2011-11-19 19:23
フフフ、息子の好きなトラックですね…。
薪ストーブや石窯用の薪を集める時に友人の2tと3t
トラックをお借りするのですが、借りた後に荷台を掃除
するのが何故か息子は大好きでして…(^^;
この作業を近くで息子が見ていたならテンション上げ上
げになっていたはず♪ 取りあえず画像を見て喜んでます☆
Commented by maenimukaiaruku at 2011-11-21 10:59
jenajena 様
こんにちは。
えっ、薪ストーブがあるんですか^o^
すごーい、暖かいんですよね~ 火力が違いますからね。
羨ましいw
ご近所ならウチの車も使ってもらうんですけど^^
お掃除する息子さんエライ!
キレイになって返ってきたらお貸しした方も喜んでますね。

コメント有難う御座います。