頑張ったPC

a0118461_20405244.jpg

パソコンはもう何台買い換えたことか。
最初はPC-9801ってやつだった^^;
あの、忌々しい5インチのフロッピーディスク。
トイレ行きたいときにディスク交換の指示が出てあわてて挿入
→クュニャっと折れ曲がる
→データが壊れてハイさようなら~の世界・・・ 今考えると本当に爆笑!

ここ20年でPCのテクノロジーはハードソフト共、飛躍的に伸びたと思う。
本当に飛躍的に。
私が一番最初に買った外付けHDは当時40Mで¥32000だった(~Д~;)
今は1Tが¥10000以下だよ・・・

あはは。。。愚痴はこれくらいにして、8年前に買ったDELLのPCが最近どうも調子悪い。
重い、固まる、そして性能が低いが為に動かないソフトがある。
そんなこんなで以前から興味のあった自作PCについて調べてみた。

これは良い^^
そんなに難しく無いみたいだし、自由自在に性能が組める。
てな訳で買ってきのが、これ。
まあ取り敢えずPCボックスからです^^
[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-02-14 20:46 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by mc1998r at 2012-02-21 23:17
こんばんは

おお、すごいですね!

自作なんて僕にはとても
できそうにありません。

いろいろできるって
いいですね。^^
Commented by maenimukaiaruku at 2012-02-23 12:33
mc1998r 様

こんにちは^^
いえいえ私も初めての経験で良く解ってないのです^^;
けれど、ネットで調べてみると案外簡単なようなのでやってみようかと・・・
取り合えず今、プライベートのPCを分解しています。
写真アップしなくちゃいけないんですけど^^;
mc1998rさんも出来ると思います^^