埃高きPC

分解は続いております。
マザーボードはもう使わないのでCPUの様子を覗いてみる事にした。
でっかい放熱板を外すとこの平べったい金属の板がCPUみたい。
a0118461_12373280.jpg

右側のレバーを上げるとCPUチップが外れるはず。
うおっ 取れた^^
意外と重たいなぁ
これはもう使わないけど何かに・・・ 生け花の剣山に使えるかも(笑)
a0118461_12413346.jpg

それにしても取り外すたびに出るのが埃、ほこり、ホコリ・・・
ゲホッ 
まあ7年も部屋の埃をファンで吸い続けたんだから納得なんだけど^^;
マスクは必須です!

さてマザーボードを外したので入れ替えの新しいボードをケースに当ててみる。
a0118461_12491522.jpg

あれ・・・合わない。
取り付け穴が無いし、穴も合わない。
これって・・・・・= 取り付かない。
げー ちょっと待てよ。
取り付かないよ
うわ^^; どうする? 加工するか それとも・・・
[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-03-02 12:55 | 日々の事