計画変更。

最初に新しいPCケースを買ったのは今のPC再生計画の為じゃなかった。
実は最速のゲーミングマシンを自作するつもりだった^o^;
ゆっくりパーツを集めてちょっとづつ楽しみながら組んでいこうと思っていたんだけど、
現在使用中のPCが、突然調子悪くなったのでこっちが先になった。
やきもち焼いたのかな(笑)
今となっては買っておいて良かった、この新しいケース。

ケースを加工するのはやめて新しいケースで組む事に計画変更。
その理由の一つがこれ。
バックパネル。
本体のシャーシと一体で板金成型されていて、新しいマザーボードのバックパネルと合わない。
二つ目の理由。
仮にこれを加工したとして、心配なのは加工時に発生する鉄粉の付着。
マザーボードのあちこちでショートされたら再生計画どころじゃなくなる。
a0118461_12365465.jpg

古いケースが使えない以上、FDD、HDD、DVDは取り外して新ケースへ引越ししなければならない。
取り外し開始。
それにしても思うのは機器の脱着の簡単な事ですね~
そういうところを簡素化してどんどん組み立てていくって感じがします。
a0118461_12453019.jpg

a0118461_12584152.jpg

a0118461_12595880.jpg

新旧のケース
左から右へ引越しです。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-03-04 13:01 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by m-kotsubu at 2012-03-05 23:12
こんばんは♪
自分で換えてるのですか~?
すごい! 
Commented by maenimukaiaruku at 2012-03-06 12:22
m-kotsubu 様
こんにちは。
四苦八苦しながらなんとかやってます。
そろそろ完成させたいのですが、なかなかです^^;