ジャガイモ堀り

あっという間に7月。
ずいぶん長い事お休みしてしまった^^;
さて今日は昼休みに工場の菜園でジャガイモ堀り。
小さなたらいに1杯。
まあまあの収穫ですな^^
しかしこの土の中から掘り出すという行為はワクワクしますね。
歳に関係無いみたい。
a0118461_13313026.jpg

a0118461_13315899.jpg

a0118461_13321437.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-07-05 13:32 | 日々の事 | Comments(7)
Commented at 2012-07-09 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2012-07-09 06:18
その決断が正しいか間違っているのか…なんて誰にも分からないし判断する事もできませんが、常々maenimukaiarukuさんが思って感じていた事がベースにあって決断されたことですので、きっとそれが maenimukaiaruku さんの進む道だったのでしょうね。
私も毎日震災や困難な状況にいらっしゃる方のニュースなどを見ると、何か自分にも出来る事はないかと思う事が多々あります。
実際現場に行って少しでも助けになるような事をしたいと思っても、残念ながら今は現場に行ってヘルプする事は出来ませんが、自分で出来る範囲で出来る事をしていこうと思っています。
Commented at 2012-07-09 06:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mc1998r at 2012-07-09 22:19
こんばんは

おお、なんとも立派な
じゃがいもたちですね!

野菜を作る暮らし
あこがれます。^^
Commented by maenimukaiaruku at 2012-07-10 12:15
mc1998r 様
こんにちは。
会社の空きスペースで作りました。
掘りたては土の匂いがして美味しいです^^
コメント有難う御座います。

Commented by anrianan at 2012-07-23 17:41
わぁ~、いいジャガイモが採れましたねぇ!
私も以前は何度か苗を植えたのですが、今や放置プレイで野草状態。
時々草刈りをすると、間違えて(?)掘り出されてくるのですが、本当に小さくて笑っちゃいます。
結局、親が元気なうちは「送ってもらお」とおんぶしています。(^_^;)
Commented by maenimukaiaruku at 2012-07-25 13:01
anrianan 様
こんにちは。
堀りたては美味しいんですよね^^
ありますね~掘り残したのがちょこっと芽を出してミニ収穫(笑)

わお、送ってもらうんですか。
まあそれも親孝行のうちなんですね^o^ノ