担当者へのベーコン作り

今度、通販サイトに出店することになって、その担当者に試食してもらう為の
ベーコン作りをしています。
楽天やヤフーといった大手のサイトも考えたんだけど費用対効果の面でとても無理。
と言うか、通販を本職としている会社以外は採算を取るのは難しいのではないかと思う。
そこで自社HPを立ち上げてコツコツと欲しい人だけに買って頂いてましたけど・・・

今度の「そのまんま通信」さんは
月額10500円ポッキリの5年契約で販売した商品に対してのロイヤリティも無しというので
会社の広告費を充てて出店することにしました。
なんでも宮崎県知事だった”そのまんま東”さんの同級生がこちらの社長さんという事で、
「中小企業をWebサイトで応援したいから名前を貸してくれ」
「おお、良いよ使えよ、その代わり俺の名前汚すような品物扱うなよ」
「もちろんだ」
ということでこの名前になったとか。
そんな訳で出品する製品のチェックをしに担当者が来る訳です。

a0118461_1055592.jpg

a0118461_1210216.jpg

a0118461_1242330.jpg


「ウワッ 美味しい」 「これは本当に美味しい」
美味しいを連発してして帰って行きましたけど、その時の顔は仕事の顔じゃなかったな(笑)

でもこの燻製器は完全に製品化出来てないんだよね ^o^;
 
急がなくちゃ・・・
[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-12-02 12:15 | 燻製器 | Comments(10)
Commented by tidorunobaaba at 2012-12-04 16:32
ばぁば家のロケストの上に乗せて使える燻製器も考えてもらえませんか?なるべく安価に。燻製美味しそう。挑戦してみたいです。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-05 12:31
tidorunobaaba 様
こんにちは。
ロケスト燻製器!面白そうですね~ ^^
今ちょっと他のものを作っていますけど今度やってみますね。
Commented by jenajena at 2012-12-06 00:10
やったー!燻製が出来たじゃないですか(^^)
とてもいい色に出来上がっていますね。

これはどういう仕組みになっているのですか?
下にチップを入れるところと熱源があるのでしょうか。
燻製職人としては(誰がやねん~)、かなり気になりますよー。

私はいつも水コンロやBBQグリルの上に燻製屋とかいうメーカーを
乗せてその中に皿の中に入れたチップも入れてスモークします。

早くどうなっているのか見たいなぁ~
(企業秘密だったりして・・・)
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-06 19:28
jena 様
いや実はですね、
燻製が本当に美味しく出来上がる燻製器はもう2年位前出来上がっているんですね。
(でも、ロケストを使ってじゃありません・笑)

今度製品化したら全部見せますけど・・・。
速く製品化しなくちゃ^o^;

あ、それから先日紹介して戴いた薪ストーブのHP早速覗いてきました。
如何に燃焼させるかについて皆さん大変な努力をしているのだなと思いました。
勉強になりました、ありがとうございました。



Commented by anrianan at 2012-12-08 14:11
ホントにおいしそうなベーコンです! 私も燻製作りを夢の1項目に加えてから、何年経つのでしょう。(^_^;) なかなか実現せずに月日が流れていきます。豚肉は苦手なのですが、自家製のベーコンをいただいて、「これなら食べられる!」。・・・・・やっぱり、ベーコン作りは実現させないとなぁ・・・・・と、あらためて感じ入っております。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-09 21:05
anrianan 様

手作りベーコンは本当に美味しいですよ ^^ノ
市販のものとは全く違うものと言っても良いと思います。
まず第一に食品添加物が一切入っいません。
豚バラ肉に荒塩を擦り付けて、
パンパンッて叩いて余分な塩を落としてから燻製するだけですから ^^
皆さん色々工夫してやっているようですから是非挑戦してみてください ^^ノ







Commented by jenajena at 2012-12-10 14:51
地、地、地震! 大丈夫でしたか???

最近ニュースも見る時間がなかったりするので、昨日知りました(遅っ!)
かなり大きかったようで、津波の警報もでたんですね。。。
何も被害がなければいいのですが。。。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-11 21:02
jena様

地震、結構揺れましたけど大丈夫です^^
福島第一原発が心配でしたけど、こちらも大丈夫だとニュースで知り、一安心していました。
実は8~9日といわき市に行ってきました。
前日の地震だったのでちょっと驚きましたけど大丈夫です。
ご心配戴いてありがとうございます^^ノ


Commented by mc1998r at 2012-12-24 01:29
こんばんは

おおお、なんと
おいしそうな ^^;

いろいろ
進化してますね。

すばらしいです。^^
Commented by maenimukaiaruku at 2012-12-24 18:13
mc1998r 様

こんにちは。
美味しそうでしょう^^
本当に美味しいんですよー^^ノ
実はこれ、会社で開発している燻製器なんです。
3年以上前にほぼ出来上がっていたのですが、
社長が気まぐれなので製品化されていませんでした ^0^;
でも来年早々には発売できそうです。

ちょっとずつ進化しています(笑)