人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンの朝食

パンの朝食_a0118461_20463243.jpg

職人仕事のせいか朝食は必ずと言って良いほど摂って出かける。
それも、ご飯に味噌汁、漬物、焼き魚、佃煮と昔ながらの和食が中心で、
通常朝食にパンは食べない。
ご飯じゃないと力が入らないと思っている(笑)
昨日、家内が久しぶりにパンを焼いたので
今日は日曜日だし朝からアメリカ人になる事にした。

コーヒーってなんか良く分からないなぁ~味が。
でもアメリカ人になったんだからコーヒーは飲まなくちゃね。
家内の入れた後にそのままお湯を注いで自分のを入れる。
こういうのを二番ダシって言うのかなぁ

さて、ご覧の通り野菜達とコーンポタージュスープ、
ベーコン(これは手作りだったら最高だったけど^^;)
それに茹で卵、
家内の友達が作った手作り「ゆずジャム」
そうか思い出した、始まりはこれだったんだ!
「ゆずジャムって珍しいね、パンに付けて食べてみたいね」
この言葉で全てが動いてたんだ~^^

家内の友達さん ゆずジャム凄く美味しかったですよ。
美味しい朝食になりました。
ありがとうございました^^

by maenimukaiaruku | 2013-03-03 20:50 | 料理