暑さ寒さも・・・


私が子供の頃は気温が32℃というと、とても暑い日だったとニュースで言ってた様な気がする。

それが40℃越えるって、ここ日本だよね?って思ってしまう。

そんな暑さも彼岸まで、それは守られていてホッとする。

a0118461_19301396.jpg




[PR]
by maenimukaiaruku | 2013-09-25 19:42 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by jenajena at 2013-10-18 06:04
こんにちは~!
お元気ですかぁ?

先日の台風は凄かった(特に大島辺りは・・・)けど、maenimukaiarukuさんの住んでる辺りは大丈夫でしたか?
本当に変な天気ですよね。
先週の日曜日なんか、まだ夏!?って思うくらい暑かったのに、今では寒くって朝晩は薪ストーブ焚きたーいって思うくらい涼しい、訂正!寒いですよね。

↓の工事、大変そう・・・。
でも囲炉裏の様な暖炉って素敵♪ 憧れます(^^)
Commented by maenimukaiaruku at 2013-10-18 12:51
jenajena 様
こんにちは。

本当に異常気象ですね。
ここ数年は特にヒドイと思います。
幸い私のところは被害が無かったですけど、
何処に住んでいても安全なところは無いのではないかと思います。
以前 jenaさんのブログで和歌山の土砂崩れの記事ありましたね。
大島のニュースで思い出しました。
和歌山ほどの山じゃないのに土石流って発生するんですね。
亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

さて、暖炉って本当に良いですね。
でも、薪ストーブも羨ましいですよ jenaさん^^