また雪です(泣)

また雪ですよ。 
雪国の人からすれば「まったく雪ぐらいで」と思うでしょうね~
雪かきって大変なんだよな!
これを雪国の人は毎日の様にやってる訳だ、凄いよなぁ

今回の雪は例年通りのボタ雪で、一晩中降って早朝には15cm位積もった。
ところがそこから雨になり風も出て今度は暴風雨。
ベッチャベチャのトロントロン
明日、凍らないといいけど、新聞屋さん気を付けてー

a0118461_19244693.jpg



[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-02-15 19:27 | 日々の事 | Comments(4)
Commented by jenajena at 2014-02-15 22:05
こういう事をいうと不謹慎かもしれないけれど、でも雪には殆ど無縁の
地域に住んでいる私達にとっては、この雪は羨ましい限り!
特に雪にあまり接した事がない息子にとっては憧れの光景でしか
ないのですよ~

同じ和歌山でも実家(私が住んでいる所よりもっと北の方ね)では
雪が積もったんだけど、ここ白浜はやはり暖かいのでしょうか。
雪じゃなく雨でした(^^;
TVで雪のニュースが流れるたびに『いいなぁ~』と呟く息子。
いつになるか分からないけれど、雪を見せてあげたいなぁ・・・なんて
思いました(^^)
Commented by maenimukaiaruku at 2014-02-16 09:55
jenajena 様
こんにちは。
息子さんは雪に触れたことが無いんですね。
以前、会社にバングラディシュの人が居ましたけど、その彼も雪を見て興奮してはしゃぎまくってました。
息子さんもそうなるのかなぁ(笑)

雪がしんしんと降るのを窓越しに眺めていると確かに時間を忘れます(雪かきの事も・・苦笑)

息子さんの喜ぶ顔が観て見たいですね^^
Commented by tomoke at 2014-02-16 14:19 x
こんにちは。

爆弾低気圧も用心していたら、私の場所には10センチ程の
雪だけでした。ちょっとべたべたの重い雪でしたね。
雪だるま作りに最適な雪でした。

この写真?お蜜柑と雪ですか〜?何だか良いですね。
Commented by maenimukaiaruku at 2014-02-16 19:31
tomoke 様
こんばんは。
何だか雪国と逆転ですね(笑)
ボタ雪だと言うことは春もそこまで来ているという事でしょうか^^

写真は 「夏みかん」 なんです。
夏みかんの木が、
「おーい 上から雪なんて止めてくれー 私は夏、夏みかんなんだー」
なんて言ってる様に見えませんか(笑)