プリンター交換

この前工場のメタルソーの世代交代を終えたと思ったら、
今度はプリンターに来た。
今回で交換は4台目くらいかな。
暫く3台目を使っている間に世の中変わってるんだなとつくづく思った。
「昔は後方から給紙する方式が殆どなんですけど今は前からです」
電機屋の販売員さんの話を聞きながら俺は浦島太郎だーと思う。
販売員さんの勧めでキャノンの製品にした。

a0118461_19493640.jpg

エプソンからキャノンに交代です。

エプソンさんご苦労様、ありがあとうございました。mーーm
キャノンさんはこれから宜しくー。

[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-05-04 20:07 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by jenajena at 2014-05-05 07:27
エプソンとキャノン、やはり使い勝手は違います?
今わたしは昔の(7年前に買った)キャノンのプリンターを使っているんだけど、まだ現役で働かせています。笑

基礎工事も進んでいますね。
着々と・・・という感じでしょうか(^^)

それにしても立派な古民家!
こんな古民家に私も住みたいです。
(家を建てる時に本気で古民家移築を考えた事アリ)
15年以上も誰も住んでいなかったなんて、もったいない限りです。

それはそうと、先日焼き肉をした炭が残っていたので、一昨日やきとりをその炭の残りで焼きました。
グリルコンロの上にレンガを乗せて焼いたのですが、maenimukaiarukuさんのように美味しく焼けなかったー。
夫が焼いてくれたのですが、『肉が焼けたら最後にタレに付けて、もう一度付けて出来上がりだよ』と言って焼いてくれたのですが、うーん、タレが肉に絡んでいなくって味気ない。
吉田類の坂場放浪記(BSでやってる番組ね)に出てくる焼き鳥のように炭の香りとタレのハーモニーというものが無かったのよねぇ・・・。残念(><)
因みに焼き鳥のタレは3年前から使っては寝かせている3年物のタレを使用でーす。
美味しい焼き方、是非ご教授願います!
Commented by maenimukaiaruku at 2014-05-05 10:04
jenajena 様
こんにちは。
プリンターはメーカーと言うよりその進化自体に驚きます。
画質や機能も凄いですよ。
7年前だとjenaさんも浦島花子かも(笑)

古民家、凄いですよ、大黒柱が40cm角位あるんですよ。
今度UPしますね。
夏は風が吹き抜ける最高な家です、が、冬は^^;(心配です)

焼き鳥残念でしたね。
レンガの高さがあると炭と食材の距離が離れすぎているのかも知れません。
熱量不足と炭の香りが付きにくくなり、タレも絡まりにくくなりますよ。
炭と焼き鳥との距離を5cm以内にすると良いと思います。
3年物のタレは凄いですね^^
あとは美味しく焼くだけですね^^ノ