新しい仲間

里山の生活も少しずつ慣れて来て、今年は暖冬と云う事もあって過ごし易い里山ライフです。

何処に行ってもそこで生活する為の三種の神器と云うものがあると思うけど、こういう里山なんて所に来ると街に居た時には思ってもみないものが必要なんですよ。

一言で言うと、草刈機、チェーンソー、鉈(又は鉞、斧)です。
そして欲しいのが軽トラック!

今迄は思ってもみなかったけど、軽トラは必需品です^^
薪を運ぶ、肥料を運ぶ、幸せを運ぶ(笑)
でも、結構値段が高いんだよね。

でも地元の整備工場兼、車屋さんが手頃なのを見つけてくれました、感謝、感謝です^^v

と云う訳で今日から新しい仲間です。

「宜しく頼むよ~」とか言って、
軽トラをポンポン叩いたりしてます emoticon-0102-bigsmile.gif

a0118461_1932355.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2016-02-25 20:36 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-02-28 14:09 x
こんにちは。

そうなんですよね。
我が家も、実家の敷地の草取りや畑の整備には、軽トラ必要だと
思う事が何回もありますよ。
父の軽トラを処分しなきゃよかったなと後悔しています。
堆肥も運べるし、これ便利ですよね。
Commented by maenimukaiaruku at 2016-02-28 18:30
tomokeさん

こんにちは^^ノ
以前から必需品だな~と思っていたんですよ。
中古の軽トラですけどまだまだ走れます^^
その代わり8人乗りのワゴン車を手放す事にしました。
我が家は子供達がみんな独立してさすがに8人乗りは要りません。
環境が変わると色々と変わるものだなぁと今更ながらに思っています。

tomokeさんも中古の軽トラ手に入れませんか。
便利ですよ~^^