桜の山公園の草刈り

春先から里山は草刈りで忙しいです。
5月のうちから出て、この頃はまあたいした事無いけど6月に入ると一気に伸びます。
集落が管理する桜の山公園の草刈りに参加しました。
集落の人みんなの協同作業です。
梅雨の時期の晴れ間のこの日は、時々涼しい風が吹いて気持ち良く作業しました。

a0118461_542368.jpg


下の方に階段の丸太が少し見えます。
a0118461_547413.jpg


草刈り完了!これで上まで登れます。
お疲れ様でした。
a0118461_5481649.jpg




[PR]
by maenimukaiaruku | 2016-07-01 05:51 | 集落の出来事 | Comments(2)
Commented by tomoke at 2016-07-25 10:24 x
おはようございます。

田舎って、共同作業が多いですものね。
でも、それって大切な事ですよね。

梅雨明けも?そろそろでしょうか?
草ばかりが、やたらと成長して困っています。
Commented by maenimukaiaruku at 2016-07-28 16:40
こんにちは。
ご無沙汰しています^^ノ

草って本当に伸びるのが早いですね。
実は今度の日曜日の31日も部落の草刈りなんです。
みんなでやらないと部落が草に埋もれてしまう(笑)
そちらも草との戦いでしょうか?

お互いに頑張りましょう!