初仕事。

福島県は結構広い面積がある様で地形風土から海岸部と内陸部、そしてその中間部の三つの地域に分類されているらしい。
海岸の方から浜通り地方、中通り地方、会津地方となっている。
ここはいわき市の浜通りに一応はなってるらしいけど山間地だから中通りの気候にも似たところがあるのかも知れない。
雪がちらほら降る^^;(雪景色は嫌いじゃないけどw)

a0118461_15545088.jpg


雪はまあ良いんだけど寒いんだよね~
床のコンクリートから冷気がガンガン来る!冷気というか凍気というか。
そんな中、さあお仕事ですよー^^

去年から受注していた仕事に取り掛かっていましたけどほぼ完成。
ステンレスの階段です001.gif
有り難い事に以前住んで居た船橋の方からのお仕事です。
来週、天候を見て現場に取り付けにいきます。
あざーす058.gif

a0118461_16155950.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2017-01-15 16:17 | ステンレス加工 | Comments(6)
Commented by pan--pan at 2017-01-15 17:49
お疲れ様です。 お見事。
定年のない仕事っていいですね。
頭と体を休める暇がない。
粗大ゴミ扱いの者より。
Commented by tomoke at 2017-01-16 10:36 x
おはようございます。

沿岸部も降ったのですね。
こちらも、雪は5センチほどですが、冷える冷える。
氷点下の最高気温ですからね。(苦笑)
Commented by maenimukaiaruku at 2017-01-16 22:02
pan--pan 様
お見事というか^^;仕事ですからねw
定年の無いのは良い様な悪い様なと思いますよ。
>頭と体を休める暇がない。
は、上の文に係るのかな、それとも下の文に?w

Commented by maenimukaiaruku at 2017-01-16 22:11
tomoke 様
積雪量は大したことないんですけど、こちらも冷え冷えです!
毎日~氷のの世界~♪ です^^
でも、そちらには負けました、昼間の気温が3℃でしたから。
上には上がありますね。
体調に気を付けて乗り越えて下さい^^ノ
Commented by pan--pan at 2017-01-17 16:16
maenimukaiaruku 様
物を作る仕事って、
注文を受けてから、製図、材料、強度、工具、見積など、
そして製作、完成、納品と、頭と体の全能発揮。
年を取る暇もなく、高齢になっても皆さん元気。
 
通勤、始業、終業のない生活では、
人それぞれですが、私はボ〇てます。
厳寒が続きますが、健康にご留意くださいね。

Commented by maenimukaiaruku at 2017-01-19 11:19
pan--pan 様
こんにちは。
今、船橋の現場から帰って来ました。
無事に納まってホッとしてるところです。
今回なんかはそうですね。
お客さんからの注文で先ず現場調査、製図、外注加工発注、材料調達、製品加工、現場取り付け工事で納品でした。
お客様の笑顔を見るまで気が抜けません^o^;

悠悠自適というのも羨ましい気がしますけど・・・^^
お互いに健康に注意して頑張りましょう^^ノ