カテゴリ:工場のインフラ( 6 )

工場のインフラ整備は続きます。
コンクリートの床にペンキを塗ります。
これはとても大事な作業で、コンクリート床面から舞い上がるコンクリート粉体の発生を防ぎます。
早い話が、床面と人体と製品をコンクリート紛体から守る訳です。

先ず初めに下地剤を塗ります。
a0118461_2028576.jpg

a0118461_20291840.jpg
a0118461_20293120.jpg
a0118461_20294825.jpg
a0118461_20295875.jpg

床用ペンキを塗ります。
a0118461_2030125.jpg

おー出来た^^
a0118461_20302947.jpg

a0118461_20304264.jpg


塗る時の注意事項は
塗料にシンナーを3割混合して塗るので時々気分が悪くなったりします^^;
換気して休みながら塗って行くのが良いですよ^^ノ



[PR]
工場は建ちましたけど、まだまだやる事は山積みです。

続いて工場周辺の工事で今回は雨じまいです。

a0118461_2002753.jpg

あれー なんか穴掘りが曲がってないかwww
a0118461_2012320.jpg
a0118461_203144.jpg

排水桝も設置完了、これで雨が降っても大丈夫^^
a0118461_2031686.jpg


ちょっとずつ前進です^^ノ
[PR]
お盆も過ぎて急に涼しくなってきたいわき市田人町です。
だけど、今年は暑かったー
特に七月中は工場のインフラ整備やら仕事やら集落の行事やら畑仕事やら・・・
忙しいのと暑いので本当に降参でした。
けど、倉庫は無事完成しました^^ノ

「何をするにもとにかく倉庫は建ててしまわないと!」

そう思っていたので本当に良かった。
やれやれです emoticon-0100-smile.gif

a0118461_12141929.jpg


a0118461_13381556.jpg

[PR]
倉庫の工事はまだ止まっています。
壁材は金物屋さんに探してもらってやっと注文となりましたけど、
出来上がるまで2週間掛かるとの事で、もうしばらく工事はお休みです。
その間も他のインフラ整備があるので資材を購入して来ました。
さながら工事現場の様相です^o^;

a0118461_6123148.jpg

[PR]
工場の壁張りも順調に進みあと1/3だ~という処でちょっと休憩。
壁板が足りない^^;
建材屋さんにお願いして探してもらっている。

なかなかねぇ・・・


a0118461_7365162.jpg

[PR]
福島の新工場は去年の今頃出来上がったけど、実は倉庫部分も建てる予定だった。
なんで建ってないのか?
それはね、本当に基本的な問題が発生したから。

新工場の建物が出来上がった時点で有り金全部使い果たしちゃった(笑) ←笑ってる場合か!
それで結局自分で建てる事にしたのね。
やったこと無いからちょっと不安もあったけど、まあなるようになるさ~
一年掛かってやっと壁張りまで来ました^^
あともう少し!


a0118461_1305027.jpg

[PR]