カテゴリ:集落の出来事( 4 )

春先から里山は草刈りで忙しいです。
5月のうちから出て、この頃はまあたいした事無いけど6月に入ると一気に伸びます。
集落が管理する桜の山公園の草刈りに参加しました。
集落の人みんなの協同作業です。
梅雨の時期の晴れ間のこの日は、時々涼しい風が吹いて気持ち良く作業しました。

a0118461_542368.jpg


下の方に階段の丸太が少し見えます。
a0118461_547413.jpg


草刈り完了!これで上まで登れます。
お疲れ様でした。
a0118461_5481649.jpg




[PR]
by maenimukaiaruku | 2016-07-01 05:51 | 集落の出来事
一昨日は田人町の8地区の集落の人達が集まって市民体育祭が行われました。
雨が心配でしたけど何とか持ちこたえて楽しい一日となりました。
今年で51回目という事です。(私は2回目の出場ですけど)
こういう行事が続いてるってちょっと凄いと思いませんか。
今年は清泉女子大の15人も助っ人に加わって、何としても勝ちたい!
a0118461_6225528.jpg

a0118461_6232385.jpg

大自然の中での運動会です^^
a0118461_6233772.jpg
a0118461_6235192.jpg
a0118461_624826.jpg

みんな集まってお昼です。
小学校の運動会を思い出しました。
a0118461_6242010.jpg

最後のリレーで優勝を決めました。
2位との差は何と一点差^o^
a0118461_6243664.jpg

戦利品(笑)
a0118461_6245036.jpg

それにしても体中の筋肉が痛いー(;´Д`)

a0118461_735182.jpg



[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-15 07:04 | 集落の出来事
凄い雨でした・・・
風も吹いて花達も参ったですね。
a0118461_20361665.jpg

ひまわりもほぼ全滅です。
a0118461_20363238.jpg

はぁ~ やっぱ気落ちしますね、こういうの。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。





[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-11 06:30 | 集落の出来事

ここ田人町は花いっぱいコンクールを行っていて、
我が貝泊集落もこのコンクールに参加しています。
限界集落だからと言って草ボウボウにしてる訳じゃないんですね。
と言うか、こういう所だからこそ綺麗にしてる!が正解なのでしょう。

集落の人達が早朝から集まって植えた花が沿道一杯に咲いています。
(もちろん、我が家も植え付けに参加しましたよ^^)
a0118461_19543277.jpg


a0118461_19545414.jpg

道の裏の畑にひまわりも咲いています。
写真だと分かりずらいけど、車からは良く見えてとても良い景色です!
a0118461_195575.jpg

今日も雨の中、沢山の花が咲き誇っています。
素敵な所に引っ越してきました^^ノ

[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-09 06:30 | 集落の出来事