カテゴリ:日々の事( 122 )

お正月の2日、3日と下町ロケットを見ました。
以前、毎週放送している時に話題になっていましたけど見られないでいたので今回11時間一挙放送を逃さないようにという事でテレビ鑑賞のお正月となりました。
面白かったですね。
普段あまりテレビを見ないので余計に感動しました。

まあでもうちの会社とは比べるまでもないので他所の話だなと思ってみてました。
って云うか、ドラマだからね(笑)

でも今年は何か新製品でも出したいな~ なんて思わせてくれたドラマでしたね。
出演者の皆さんありがとうございました。
零細企業の我が社も頑張ります^^ノ

a0118461_10284630.jpg

[PR]
あけましておめでとうございます。
今年は少しブログをUPしていこうかなぁと思っています。
先ずは皆様本年も宜しくお願い致します。

[PR]
雨に煙る今朝の貝泊です。
今朝、手紙を投函してきたついでにパチリッ。

こちらに来てからは4~5時に起きて朝の空気を胸一杯に吸います。
これが最高です!
街に住んでた時も朝の空気は美味しかったけど、こことは比べ物にならない。
「よく越して来たよなぁー」と思う瞬間です^^

a0118461_1911124.jpg






[PR]
熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだ続く余震や今後の事など大変でしょうが、日常の生活が早く戻ってきますようお祈り申し上げます。

そして何よりもお体ご自愛下さい。



[PR]

暖かくなりましたね、外は小春日和です。

a0118461_6325096.jpg


こっちに越して来て変わった事の一つにテレビを見なくなったと云うのがあります。

以前からあまり見ない方でしたけど、今は一週間に30分ぐらい。

天気予報を見て消してしまいます。

昨日の日曜日は”最近ちょっと疲れたなぁ”と思って家の中でダラダラしてました。

お昼頃テレビをつけると面白そうなドラマが!

久し振りのテレビ鑑賞です(笑)

生活も変われば変わるものですね。



[PR]
里山の生活も少しずつ慣れて来て、今年は暖冬と云う事もあって過ごし易い里山ライフです。

何処に行ってもそこで生活する為の三種の神器と云うものがあると思うけど、こういう里山なんて所に来ると街に居た時には思ってもみないものが必要なんですよ。

一言で言うと、草刈機、チェーンソー、鉈(又は鉞、斧)です。
そして欲しいのが軽トラック!

今迄は思ってもみなかったけど、軽トラは必需品です^^
薪を運ぶ、肥料を運ぶ、幸せを運ぶ(笑)
でも、結構値段が高いんだよね。

でも地元の整備工場兼、車屋さんが手頃なのを見つけてくれました、感謝、感謝です^^v

と云う訳で今日から新しい仲間です。

「宜しく頼むよ~」とか言って、
軽トラをポンポン叩いたりしてます emoticon-0102-bigsmile.gif

a0118461_1932355.jpg

[PR]
今朝新聞を見てみると私の会社も応募した福島産業賞決定の記事が一面に載ってました。

と言う事は、当然私の会社は選ばれなかった訳です(笑)

冗談はともかく福島で長い事活躍してきたお歴々の皆さん、
受賞おめでとうございます。

a0118461_1474359.jpg


a0118461_1482078.jpg


[PR]
今年になって去年を振り返ってます。
キッカケは写真!
ブログにUPしようと思って撮り貯めていた去年の写真をスクロールしてみてみたら、去年の主な活動がそれで分かっちゃっうんですよ!emoticon-0105-wink.gif
写真って記録として撮ると日記なんですね。
新年早々の”目から鱗”でした。

今年から ”一日一写 ”でやっていこうと思います。

ブログにUP出来るかは別ですけどね^^;




[PR]
明けましておめでとうございます。
ここへ来て二回目のお正月です。
新しい土地に慣れる為か、新たな自分のライフスタイルを模索しているせいか、昨年は何だか毎日忙しくてブログまでなかなか手ががまわらなかった。

でも!工場の倉庫は完成し、新製品の研究開発、製作も進んだ。
新しい出会いも多かったけど、離れて行った人もそれなりに居た。

去年一年で少しづつ分って来た事をつなげて、今年は具体的な形を把握する事が出来るのかも知れない。
点が見えて、点と点を結ぶ線が走り、やがて形となって見えてくる様な。
新しい旅はまだ始まったばかりといった感じです。

皆様にとりましてもどうぞ良い一年でありますように。

a0118461_1522519.jpg



[PR]
今年はやっぱり暖冬ですね。
去年の今頃は結構寒かったような気がします。
12月になってそろそろ薪ストーブを・・・と思って2日に今シーズンの稼働を開始しましたけど、次の日は暖かくて石油ストーブでOKだったりで拍子抜けしています。
過ごし易いけど気持ち悪いってやつで、やっぱり暑い時は暑く寒い時は寒くが一番ですね。

a0118461_19283945.jpg

今年もあと僅か、ラストスパートで頑張りましょう。




[PR]