カテゴリ:日々の事( 122 )

秋の味覚、キノコを頂きました。
ここらはキノコも豊富ですけど、
生えてる所が分からないので今年も頂いています。
油炒めにして食べます^^
来年は山歩きもしたいなぁ。

一本しめじ
a0118461_12215876.jpg

シシ茸
a0118461_12224258.jpg





[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-23 12:26 | 日々の事
工場の大家さんから
「栗だの、クルミだの拾いにおいで」と言われて戴いて来ました。
a0118461_642891.jpg
a0118461_644453.jpg

クルミは外皮を取って洗って乾燥、、、
なんですけど、洗うのが大変なのでお隣の水場を使わせて頂きました。
水流を利用して洗っちゃいます^^
a0118461_65197.jpg

お勝手は夏と秋の実りで一杯です。
a0118461_651544.jpg





[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-17 06:21 | 日々の事
ウィンドウズ10を入れてみました。
ネットを見るのに新しいプラウザが使われているので最初はエッて思いましたけど、慣れれば使いやすいかも知れません。
IEに直しましたけど(笑)
インストールに通信容量3G使うので船橋の事務所にPCを持ち込んで入れました。
PCのパフォーマンスが上がった様な気がします。
良い感じです^^

a0118461_6592614.jpg





[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-13 07:03 | 日々の事
一昨日は33年目の結婚記念日でした。
ご近所さんから花束戴きました、皆さん有難うございます。
良い香りが漂って来ます^^
「よく続いてるね」、「まったくね」、と笑いました。

a0118461_2152577.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-06 09:04 | 日々の事
9月になりましたね。
今日も雨で・・・ 
九州では50年に一度の雨で大変なニュースになってますね。
私は雨も好きですけど、過ぎたるは何とやらですからね。
そろそろお日様を見せて下さい^^ノ






[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-09-01 21:43 | 日々の事

a0118461_2212758.jpg

若い時は近眼で今は老眼なんですね^^;
PCに向かうと字が見えない! 距離がビミョ~なの。
そこで今回以前からお付き合いのある眼鏡店オプトスリーさんに
PC専用の眼鏡を作って戴きました。
これがバッチリなんです!

オプトスリーさん、今日届きました。
今、作って戴いた眼鏡でブログ書いてます、視界良好です ^^ノ
ありがとうございました。
信頼出来るお店があるって幸せな事ですね。

[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-08-25 22:16 | 日々の事
大晦日になってしまいました。
ブログネタは山ほどあるのに何も書けなかった・・(汗)^o^;
環境の変化に付いて行ってない毎日なんだけど、
それだけにブログネタは山ほどあるのね (だから書きなさいよ)
でも書けないのよ。
毎日が必死!

来年はもう少し更新頑張ろう。

みなさん、どうぞ良いお年を ^^ノ

[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-12-31 19:16 | 日々の事
連休後半の前日に工場の近所の地主さんから筍を戴いた。
(地主さんは竹林持ってるの^^)

a0118461_1045978.jpg

今日は筍の煮付けと

a0118461_1045535.jpg

筍ご飯^^ やっぱり時季のものは美味しいなぁ

a0118461_10463461.jpg


お刺身のパックに付いていた飾りを筍ご飯に。
おぉー子供の日のお子様ランチだー (こういうのって単純に嬉しい)
ご馳走様でした。

a0118461_1053332.jpg


[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-05-05 11:00 | 日々の事
この前工場のメタルソーの世代交代を終えたと思ったら、
今度はプリンターに来た。
今回で交換は4台目くらいかな。
暫く3台目を使っている間に世の中変わってるんだなとつくづく思った。
「昔は後方から給紙する方式が殆どなんですけど今は前からです」
電機屋の販売員さんの話を聞きながら俺は浦島太郎だーと思う。
販売員さんの勧めでキャノンの製品にした。

a0118461_19493640.jpg

エプソンからキャノンに交代です。

エプソンさんご苦労様、ありがあとうございました。mーーm
キャノンさんはこれから宜しくー。

[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-05-04 20:07 | 日々の事
今日は雨の関東地方です^^
雨が嬉しいのじゃなくて花粉が飛ばないからなんですけど、
花粉症のみなさん頑張りましょうね^^;

さて、引越し先の福島県いわき市の町会さんから、
ゴミ集積用のBOXを受注しました^^
移転する前からお仕事を戴きました。
特値でやらせて頂きますね^^ノ
ありがとうございます。


a0118461_19481251.jpg






[PR]
by maenimukaiaruku | 2014-03-05 19:56 | 日々の事