<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

  
  月初めにお得意様から戴いた花を地植えしました。

  心が和みます。 


a0118461_1652577.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-29 16:55 | 日々の事
以前連絡していたボランティアグループが今月末に岩手県の被災地へ入ると言うことで、

25日に「炊き出し1号」x2台とお得意様に用意していただいたポリドラム缶x4本を

輸送の車に積み込みました。


a0118461_16305675.jpg



今回はまず、募金やら資材出しやらで被災された方とボランティヤの

後方支援に回ろうと思っています。

 ガンバレ東北! 


a0118461_1634686.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-28 16:43 | 日々の事
毎日テレビの報道を見るたびに胸が締め付けられるような思いです。

災害用に製作している大鍋 「炊き出し1号」 も現地に無ければ役に立ちません。

届けに行きたくてもガソリンが・・・

手も足も出ない状態で、でも何か出来ないか考えていると一つ思いつきました。

「炊き出し1号」を使ってほしい+義援金を送りたい=災害復興キャンペーン

東北関東大震災復興キャンペーンです

「炊き出し1号」を購入して戴いたその売り上げの半分を

義援金として送らせて戴こうと思うのです。

今月から初めて9月20日まで行い被災地を応援したいと思います。

義援金の金額については9/20以降HP上でご報告させていただきます。

鍋の詳細はこちらをご覧下さい http://omoshiroikoto.com/

災害用大鍋のご購入を検討されている皆様、どうぞこの機会をご利用下さい。



            左が収納時     右が展開時の「炊き出し1号」

a0118461_1571778.jpg



a0118461_1535030.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-22 15:37 | ステンレス加工
 東北関東大震災被災者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

 被災地の皆様に今何が出来るのか考えています。

 中越地震のときに一緒に現地入りしたボランティアグループに
 炊き出し鍋2台の貸し出しを申し出ましたが
 彼らも今はまだ動けないとの事でした。

 とりあえず義援金を送らせて頂きました。

 被災者の皆様に早く日常の生活が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-16 13:08 | 日々の事
こんな大きな地震は初めて経験しました。

昨日から今朝に掛けて家族や親戚、友人の安否確認に追われました。

テレビのニュースを見るにつけ被害の大きさに背筋が寒くなります。

被災者の方々の早期の救出、安全を心から願っています。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-12 10:59 | 日々の事
この前雪が降ったと思ったら、暖かい日があったり。

お得意様が製品引取りがてらに花を持ってきてくれました。

仕事を戴くやら花を戴くやら、本当に有難う御座います。

まだ寒い日があるかもしれないので、桜が咲く頃に地植えにしようと思います。

それまでこの花も工場に出たり入ったり。

工場がいっぺんに春です。

a0118461_1324999.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-10 13:09 | 日々の事
予定が狂った人も居たかも知れませんね。

雨から雪に変わって1時間ぐらいしてからの写真です。

あっという間の雪化粧。

納品の予定についてお得意様との打ち合わせで030.gifあたふた042.gifしました。


a0118461_15524363.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-07 15:54 | 日々の事
昨年試行錯誤しながら試作器を作ってきた燻製器ですが、
どうも自分自身納得いく物にならなくてそのままになってました。

昨日 お父さんのやきとり屋さん を購入いただいた船橋市内のSさん

会社に直接製品を受け取りにいらした際に色々とお話をする機会がありまして、
燻製器の話題でしばし盛り上がりました。

「燻製器の箱みたいのはやってるんですか?」

「いやー・・・製品にはしてないんですけどね^^;(汗)」

「でも食べてみたいですよねホームページの見てると」

この一言が私の創作意欲を再び呼び起こしてくれました。

「本当に美味しいものが出来るんですよー」

発売時期はハッキリ言えませんが近いうちに必ず製品にして世に出しますね。

Sさん 本当に有難う御座いました。


         焼き鳥器の上にセットされているのが燻製器です

a0118461_13254489.jpg


a0118461_1333660.jpg


a0118461_13343045.jpg


a0118461_13355265.jpg


a0118461_13382257.jpg


a0118461_13391922.jpg


a0118461_13401360.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-03-04 13:42 | 燻製器