<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

通勤の道すがら時々見かける桜の木が花を咲かせています。

いつもなら華やいだ気分の季節なのですが

今年は震災や友人の末期ガンなどがあり、

桜咲いたな・・・ぐらいで何も感じないで居ました。

今日、仕事の部品を買いに出て近くの小学校の脇を通ったとき

満開の桜が眼に飛び込んできました。

これでも感動しないのー って 言わんばかりに咲いています。

a0118461_1517760.jpg


やっぱり綺麗です。

a0118461_15175648.jpg



井上君見ていますか

僕はもう 君にこの位の事しかしてあげられなくなりました

これを観て少しでも元気になってくれたらと・・・
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-04-14 15:33 | 日々の事
昨夜布団の中でゾワゾワとした胸騒ぎがしてフッと目覚めると揺れ初めました。

これはヤバイなぁ と思いながら体が身構える感じになりました。

長い大きな揺れでしたが、皆さんは大丈夫でしたか。

いつまで続くのかと思いながら寝たような寝ないような朝を迎えてテレビを見ました。

被災地の皆様の心労に胸が痛みます。



お昼になって炊き出し鍋とポリドラム缶を託した私設ボランティア「ブルーシート」の代表、

角田氏から連絡が入り、岩手の再停電、ガス不通など現地状況を聞きました。

テントが今日のこの風にあおられて壊れたり、

炊き出しが(火が危ないので)出来ないとの事で「どうするかなぁ」といった状況でした。

ボランティアの皆さんも大変でしょうが、被災地の救援どうぞ宜しく頼みます。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-04-08 19:51 | 日々の事