<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏祭りの季節ですね。

私の地域でもあちらこちらで行われています。

昨日、友人のお祭り屋台を覗いてきました。

そうです、ハート焼きの屋台です^^

会場に着くと20以上の出店にどこも長蛇の列 ^o^

「ちょっとすいません」を連呼しながら列を横断。

      見つけましたよ、ハート焼き 016.gif

a0118461_9284280.jpg


      おお~っ  ハートの形に焼けてるー 053.gif

a0118461_934887.jpg


a0118461_93696.jpg


   066.gif大忙し066.gif

この写真、画像処理してないんですよ。みんな忙しく動いてるのでこんな風に撮れました。
a0118461_9373398.jpg


夕方まだ暗くなる前に出掛けたのですが、沢山の人で賑わってました。

ちょっと肌寒い位の天気でしたけど雨も降らずに良かった。

今日もやるのでまた行ってみようかな~ 001.gif
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-31 10:10 | 日々の事
皆さんの体調はどうでしょう^^

私は22日頃から夏風邪に突入いたしまして結構大変でした^^;

夏に風邪なんて十年余振り位だと思います。

夏の風邪の大変さがどの辺にあるのかすっかり忘れていましたし・・・

夏風邪はやっぱり温度感覚の乱れでしょうね。

なにしろ

汗をダラダラかいているのに寒気がするんですから。

服を着ると熱中症だし脱ぐと悪寒が走る。

これって・・・ どうしたら良いの???状態でした;;

熱もあり、食欲もなく、イスに座って ボ~~ っとしてましたら、

<こんな状態のままで良いわけがない!>

という想いが腹の底から沸き上がって来ました。

こんなのに負けてられっかーって思うと不思議に食欲が出て

夕食は焼き肉にしました(笑)

具合が悪い割りにはバクバク食べて寝ました。

その後も熱が出て2日は辛かったですけど、

今日やっと夏風邪トンネルの出口まで来たような気がしてます。

もうちょっとで抜けられそうです^^


風邪になりかけの方は早めに診療受けて下さいね。

長い風邪のトンネルを通らないで

平坦で楽なバイパスを行きましょう^^ノ
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-28 21:27 | 日々の事
今日は午前中に納品に行きました。

お客様の庭に蓮の花を発見!

お願いして写真を撮らせていただきました。


a0118461_1342241.jpg



a0118461_1354720.jpg



a0118461_1361066.jpg



a0118461_1363122.jpg



蓮の花は大好きです。

綺麗ですね~ 気持ちがスーッとします。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-27 13:13 | 日々の事
何ですかこの寒さ

6月下旬に熱中症っぽくなって

今年は暑さに気をつけなくちゃって気合入れました。





それなのに・・・




皆さん、夏風邪に気を付けましょう。

ゴホッ ゲホゲホッ
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-22 16:10 | 日々の事
炊き出し鍋用の特注「木蓋」が出来上がってきました。

半割の丸蓋ですが、檜の一枚板で出来上がっています。

檜の良い香りがします^^

ちょっと値が張りますが良い出来映えだと思います。


a0118461_1903560.jpg



a0118461_1942910.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-20 19:07 | 炊き出し鍋
卵を温めている最中の親鳥。

時々二羽になります、夫婦でしょうか?

巣の中に一羽、ちょっと離れて画像右側にもう一羽。

「チュピ チュピチュピ グルルルー」と 何か会話しています。

「大丈夫?交代しようかー」って聞こえちゃうんですけど・・・^o^;


a0118461_16362587.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-14 16:38 | 日々の事
前回のツバメレポートはちょっと勘違いがあったようで

親鳥は今やっと玉子を温め初めた様です。

餌を運んでいたように見えたのは巣の材料だったようです。

近所ではもう巣立った雛も居るようで

遅いけど大丈夫かなぁ

ちょっと心配ではあります。

a0118461_10131690.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-07-09 10:14 | 日々の事