<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆休み前の8/9日

ついにツバメの雛が巣立ちました。

2羽の親鳥が巣の近くの電線に止まり、鳴き声で雛の巣立ちを促していました。

首だけ出していた雛もやがて胸まで出て、

a0118461_14264177.jpg


飛ぼうかな~ どうしようかなぁ・・・と、やっていましたが

a0118461_1428482.jpg


ついに! 手前が雛です (意外に大きい)

a0118461_1429996.jpg


その後8/12日迄は親鳥と一緒に巣の近くで飛ぶ練習をしてましたが、

13日には姿を見せませんでした。

行ってしまいました。

元気でな。

巣は残しておくから又おいで ^o^ノ
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-08-22 14:58 | 日々の事
昨日お墓参りに行ってきました。

写真がないので分かりずらいのですが、
市営霊園で墓地全体がとても広いのです。
正門を入って霊園内を200m位さらに車で走ります。
朝7時前に着いて、8時前に帰る頃には、
国道に出る道が渋滞していました^^;
さすがにお盆なので人も多くて賑やかでした。

テレビで被災地のお盆の様子を伝えていました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-08-15 19:38 | 日々の事
a0118461_1114782.jpg


昨日訪れたブログの中でカクテルのマルガリータの記事を拝見しました。

とても美味しそうなんです。

私も昔ちょっとだけカクテルを楽しんでいた頃のことを思い出して、

今日はソルティ・ドッグを飲もうと決心して家に帰りました。

酒類の棚を探してみたのですが、なんとウォッカが無い!@@

予定変更で出来たのがジン・フィズです。

久々に美味しかったです^^
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-08-03 11:25 | 日々の事
ついにこの日がやって来ました^o^ノ

ツバメの雛が卵から孵りました!

じっとして卵を温めていた親鳥が巣の外に慌ただしく飛び立っては餌をくわえて戻ってきます。

そしてまた外へ。

餌やりの直後にちょっとだけ雛が見えるんですけど、

残念ながら私の腕ではここまでの写真が精一杯でした^^;

親鳥が雛に餌を与えている後ろ姿です。(分かりますか?)


a0118461_18154067.jpg


実はこの写真、親鳥が帰ってくるのをじっと待ってやっと撮れました。

よし、次にもう一枚と思った時にはカメラの電池切れで、

これでも自分としてはベストショットの一枚なんですけど・・・ ^o^;

生き物の姿を撮すって大変なんですねー、初めて知りました。
[PR]
by maenimukaiaruku | 2011-08-01 18:34 | 日々の事