積雪の朝

a0118461_11121878.jpg

早朝、家の前を通る車の音で目が覚める。
ガコッ ボコッ バコッ タイヤが薄氷を割りながら進む音がする。
ヤバイな~・・・
窓を少し開けて街灯が照らす路面を見てみるとそんなに積もっていない。
これなら大丈夫だと思って出勤の準備をしているとNHKのニュースで東京都内のスリップ事故が7時現在で775件発生していると言っている。
ゴミ出しに外へ出てみるとガチガチのアイスバーンになっていた。
こういう日は気を付けないと事故る。
路面が黒く見えているから大したことないと思うかも知れないが、そこが落とし穴なのだ。
いっそのこと20cmとか積もった方がかえって安全かも知れない。
それなりの装備をするし注意もする。
出勤して会社までのルートを考えるも断念。
家の周りは坂だらけ、特に上り坂のクランクという魔の場所があって過去に2回大変な思いをしている。
会社の生産状況を考え、今日は休みにして休日出勤に振り替える事にした。

そうと決まれば雪は結構楽しい。
外を眺めて 綺麗だなぁ・・・ とか独り呟いている。
a0118461_11134410.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2012-01-24 11:14 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://omosiroiko.exblog.jp/tb/14503963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jenajena at 2012-01-25 19:57
寒い地方の方ならこんな日でも、スイスイと道を走れる
んでしょうが、私達のように滅多に雪が降らない地方に
住んでいて雪が積もると大変な事になっちゃいます(^^;
忘れもしません、昨年の1月31日。紀南地方に雪が降り
交通がマヒして職場に3時間遅れで到着しました。。。
アチラこちらで交通事故があり、大変な思いをしましたよ。

maenimukaiarukuさんの住んでいる所は結構雪は積もる
んでしょうか。
ここんところ寒い日が続き、インフルエンザなども流行
っております。どうかお身体ご自愛くださいね。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-01-30 12:49
jenajena 様
こんにちは。
今年は全国的に雪が多いですね。
雪国でも豪雪となっているようで大変だと思います。
それにしても雪の無い所に住んでいる私などは意気地が無いです^^;
jenajenaさんと同じように以前無理して出勤した為に大変な思いをしました。
昼前にやっと会社に着いて、また雪が降って来たので直ぐ帰りました(ハァ~・・・ アホか)
それ以来無理しなくなりましたよ。

千葉なので1~2月頃ちょっと積もったりしますけど基本的に雪の少ないところです。
インフルエンザも流行っているようですね。
お互いに気をつけましょう^^ノ

Commented by anrianan at 2012-02-03 15:37
コメントありがとうございます。
以前にも書き込みをいただいたと記憶しています。ありがとうございます。
ところで、これより以前の記事ですが「ろくな物」、大変気に入りました~!
私も前から一度作ってみたい、作ってみたい・・・と思い続けています。
ちなみに、昔父が作ったことがあり、それがバツグンに美味しかったのです。
自家製のろくな物、憧れです。・・・・・(*^_^*)
Commented by maenimukaiaruku at 2012-02-07 12:37
anrianan 様
こんにちは。
ろくな物ですか^^好みもありますが美味しいですよ。
昔の人はこういう物を飲んでいたのかな~などと思いながら
クウッ とやると武将になったような気が・・・ちょとぐらいします(笑
造り方によって凄~く効く@o@のが出来たりします。
ここに書いてないのですが、酒粕がまた優れものなんですよ。
一度造られてみては如何ですか。
基本的にに冬場がお勧めです^^
結構面白いです。
Commented by tomoke at 2012-02-08 19:00 x
今晩は~。
ブラックアイスバーンは、雪が積っているより性質が悪いのです。
しっかり積雪が、あった方が、気をつけるし、滑らない。
東京では、滑って転んでいましたね。
休日にしたのは、とても良かったかもしれないですね。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-02-10 20:29
tomoke 様
こんばんは。
やっぱりそうですよね^^
魔のブラックアイスバーン、乗り切る方法は!!!

「ごめんなさーい、今日はお休みしま~す」
何だか笑っちゃいますけど、マジでそう思います・・・ハイ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。