人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SATA接続・・・

さて、取り合えずマザーボードを取り外し、DELLのPCからHDD、FDD、DVDを新ケースへ移動。
DELL用の取り付け部品を外す。
SATA接続・・・_a0118461_12393559.jpg
SATA接続・・・_a0118461_12394565.jpg

新ケースのDVD挿入部を開ける。
SATA接続・・・_a0118461_1241368.jpg

何とか全部取り付けました。
そしてまたマザーボードを取り付けて、いよいよ配線です。
それにしても電線だらけ。
SATA接続・・・_a0118461_1244330.jpg

では配線していきましょう^^
まずHDDのブラケットをボードに取り付けようと、このブラケットと合うブラケットは・・・
合うブラケット・・・
無い^^;;
良く見るとSATAってブラケットがあるだけ。
そういえば、PC店でSATA接続が何たらかんたら言ってたような・・・
って事はDELLのこの機器、これみんな使えないてことですよ~
行き当たりばったりでやってるのでこうなるのはまあ想定内ではあるけれど、
まったく・・・
こりゃ当初のPC再生計画って訳にいかなくなったなぁ・・・

SATAブラケットってこれですよ。
DELLの機器の接続線って上のベルトみたいなやつ。
あはは~
SATA接続・・・_a0118461_13101883.jpg

by maenimukaiaruku | 2012-03-07 13:11 | 日々の事