人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トン足の甘辛煮

トン足の甘辛煮_a0118461_1163737.jpg

真空パックになっているトン足は、
いつもなら温めて付属の味噌ダレで食べるのだけど、今日は甘辛煮にしてみた。

鍋にトン足を入れて、その上から焼き鳥のタレを掛ける。
(タレは醤油に砂糖、みりん、酒を合わせても良いけど焼き鳥のタレだと簡単^^)
タレはこの位掛かっていたら良いなあという量を入れて、
その後タレの5倍ぐらいの水を張る。
鍋を火に掛けて水にタレを溶かしながら温めていく。
煮立ったら火を弱めてコトコト煮含めていく。
タレが煮詰まってきたら弱火にしてトン足に絡める。
タレが焦げる前に火を止めて出来上がり。

甘辛くするといつもはトン足を食べない家内も食べた^^
美味しかった~
ご馳走様。

by maenimukaiaruku | 2013-03-11 11:17 | 料理