うおぉー 倉庫完成!

お盆も過ぎて急に涼しくなってきたいわき市田人町です。
だけど、今年は暑かったー
特に七月中は工場のインフラ整備やら仕事やら集落の行事やら畑仕事やら・・・
忙しいのと暑いので本当に降参でした。
けど、倉庫は無事完成しました^^ノ

「何をするにもとにかく倉庫は建ててしまわないと!」

そう思っていたので本当に良かった。
やれやれです 001.gif

a0118461_12141929.jpg


a0118461_13381556.jpg

[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-08-21 13:49 | 工場のインフラ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://omosiroiko.exblog.jp/tb/21568213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-22 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoke at 2015-08-22 10:54 x
おはようございます。

工場完成ですね?
引っ越しから工場作りから本当に忙しさが伝わります。
これをやりとげたなんて凄いですね。
夏に熱中症にかかったのも、何だかうなずける感じです。
秋は、少しスローダウンペースで体を大切にして下さいね。
何をするにも健康第一ですよ〜。
Commented by maenimukaiaruku at 2015-08-23 10:16
jenajena 様
こんにちは。
ベーカリーカフェですか!
素晴らしい事です!!、本当に素晴らしい!!!
是非実現させて下さい。
初めてjenaさんのブログのパンを見た時の感動が今甦って来ました。
「おーースゲー」ってPCに言ってましたよ。
こりゃ本物だ!と思ったものです。
お店を始めるのは色々と大変でしょうけど、夢に向かって頑張ってる時って苦労も楽しみの内って感じになっちゃうんですね^^
面白いです。

さて、どれだけ参考になるか分かりませんが私の場合も含めてお話してみます。
場所ですが、私の場合福島のこの場所は新聞記事で知ったのですが、記事を読み終わった時、「ひょっとすると俺はここへ行くかもしれない」と直感で思ったのを覚えています。
営業場所はとても大事な要素ですから色々探して見られると思いますが、直感的にここが良いと思ったり、流れがスムーズに決まる店舗や土地は良い物件と言えるのではないかと思います。

資金ですが、私は長い間、国金(国民金融公庫→現在は日本政策金融公庫)から融資を受けて来ましたけど、今は更に金利の安い商工会議所のマル経融資というのを使いました。
商工会議所に入会して申し込むと良いと思います。(審査がちょっと厳しいですが)
商工会議所から国金へ申し込みが上がって行って審査が通れば融資を受けられます。
貸主は国金です。

支援については各地方自治体に問い合わせてみると何かあるかも知れません。

まあざっとこんなところでしょうか。

はじめにも書きましたけど、夢に向かっていく人生は楽しいですよ。
頑張って下さい、応援しています^^ノ




Commented by maenimukaiaruku at 2015-08-23 10:24
tomoke 様
こんにちは。
正直言って自分でもよく建てたたもんだと倉庫を見上げたりする事があるんですけどね(笑)
何とか出来上がって一安心です。
でも、今回のダウンでいつまでも若くないんだなぁって思ってしまいました。
健康第一で頑張ります^^ノ

いつもありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。