実は畑もやってます^^;

古民家をお借りしている我が家ですけど、直ぐ裏側が100坪ぐらいの畑になっています。
引越した当初は忙しくて畑仕事なんて出来ないと思っていましたけど、だんだん気になって来て・・・
この畑は貸して頂けるのかどうか、大家さんに世話人さんを通して聞いてもらいましたら・・・
なんとOK! 
お隣の屋号が床屋さん(昔、理髪店をやってたらしい)に教えて貰いながら始めました。

今の畑の様子です。
サトイモが元気です 右が我が家。
a0118461_6354697.jpg


ネギも良いですよ、その隣が大豆です。
a0118461_6362076.jpg


大豆はあおばたと言う種類で甘みが強いらしいです。
大豆を作っている集落の方から頂きました。
ありがとうございます。
今ちょうど花が咲いています^^
a0118461_636498.jpg


始めたのは良いけれど、ほとんど床屋さんがやってくれてるようなものなんですよね。
何しろ鍬とか持った事も無いので、さっぱり使えない^^;;
少しずつ慣れていきますから・・・

本当にいつもありがとうございます、床屋さん。


[PR]
by maenimukaiaruku | 2015-08-25 06:49 | 農作業 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://omosiroiko.exblog.jp/tb/21579659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tidorunobaabap2 at 2015-08-25 08:30
お久しぶりです。お元気そうで良かった。
すご~~い。元気な里芋達、野菜達・・・と思ったら、、、師匠さんの作品?。始めは見よう見真似でも収穫の喜び知ったら、段々広がって、どっぷり畑にハマりますよ。
今までのmaenimukaiarukuさんの仕事ぶりからそんな気がします。
工場も完成し,忙しく成って居られるでしょうから、畑の方は、無理せず、楽しみ、気分転換の場にして、頑張ってください。
工場での作品や、畑での収穫のUPを楽しみに待っています。
資本の体を大事に、頑張ってください。
Commented by maenimukaiaruku at 2015-08-25 21:54
tidorunobaabap2 様
こんばんは、ご無沙汰しています^^
畑仕事も始めています。
床屋さん頼みなんですけどね(苦笑)
以前の会社でも2坪ぐらいの家庭菜園はやってたんです。
色々植えてましたけど、何というか目的が違うんですね。
畑の緑は溶接で疲れた眼を休めるためにそこに作ってある訳ですよ。
なにせ2坪ですから(笑)
でも今は収穫が目的・・・かな・・・いや、
畑仕事そのものが目的で楽しんで居るんでしょうね、きっと。

転居から一年が過ぎて少し余裕が出て来ましたから少しずつUPしていきたいと思います。

コメント有難う御座います^^ノ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。