人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の公園での焼き鳥。

東京では夏日を記録したこの日、いわき市も暑かったですよ。

今朝は7時から用水路の整備があってその後8時からお祭りの用意だったのでバタバタしました。

8時に炭に着火して8時半から焼に入り11時半に400本を焼き上げ完了しました。


今回焼いてみての感想。


*やっぱり最初の焼き初めの頃は火力が弱い気がする。

*耐火煉瓦に蓄熱されると火力が安定して全体的に良い感じで焼ける。

*焼き棒の使用感はまあこんな感じか。

*炭の消費量がとても少ない。(黒炭より火力のある白炭を使った方が良いかも知れない)

桜の公園での焼き鳥。_a0118461_16445625.jpg

さて、風呂にも入ったしビールでも飲みますか。

焼き鳥チームのみんな、お疲れ様。

乾杯。